ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平塚市を中心に湘南エリアでの住宅リフォームや不動産管理会社様向けの原状回復工事、入居中の不具合、店舗の改装工事、閉店に伴う産業廃棄物の収集運搬、中古機器の買取やテレワークを想定したリフォーム工事などを手掛けております。

平塚市纏 マンション屋上防水 改修工事

防水膜の剥がれが周囲に風で飛んでいる!

屋上の調査にお伺いして来ました。

現状の防水層はかなり劣化しており、コンクリートが剥き出しになっている所もあり、草が生えている所も、、、。

コンクリートに咲く花、、、。たくましくて何か心が癒されますね!でもダメ💦ダメ💦当然ですが、湿気ている事になります。

偶然階下のお部屋は空室との事で室内の雨漏れなどもチェックしましたが少し雨染み跡もあり、建物も少し湿気ている印象を受けました。

当社のご提案は以下になりました

1, 既存防水槽の撤去(浮き部分ケレン)

2, 笠木脱着、笠木内部までの防水層

3, 伸縮目地交換、改修ドレン設置

4, 通気緩衝工法(立ち上がり部、密着工法)

とプランニングさせて頂き決定しました。

なるべく新築当初まで撤去したい為雨の降らない日程で工程を組みましたが、、、、雨続き💦

私は、雨男なんでしょうか💦

工程を再度組み直し工事スタートです

シーリング工程

下地調整(カチオン)施工

改修ドレン施工

笠木廻り

ドレン、脱気筒

防水表面に空が映り綺麗な青空でした!工事内容はメーカーの指定工事になりますので10年保証となっております!ご安心下さいね!

今回もご依頼頂き大変ありがとうございました。

平塚市 店舗リフォーム

今回は飲食店での改装工事についてご紹介したいと思います。

地元不動産管理会社様からのご依頼でお隣のお店の閉店に伴いお店の拡大をご希望との事。現地調査をしました。

ご要望をお聞きして各所の下地状況など1部解体も伴いましたが、調査の上リフォームプランを作成しました。

以下の工事内容になります。

1,カウンター、壁、床の解体工事、給排水工事

2,境界壁開口、横架材、耐力壁施工

3,トイレスペース拡大、換気扇設置、便器交換

4,ダウンライト交換(調光)、移設工事

5,クロス張替え、CFシート施工

今回はお店を営業しながらの工事の為、壁の開口はギリギリまで行わず大工工事を進めて行きます。

内装仕上げ工事:下地パテ状況です

床の下地調整は既存の不陸がありましたが、テーブル、椅子のガタツキなどが起きないようしっかりと施工して行きます。             使用材:サンゲツアースタック

CFシート施工状況です

今回の工事はオーナー様のご希望で現状復帰(元に戻せる)内容になっております。(給排水取り出し、壁の戻しなど)

ビフォー

アフター

お店のオーナー様がリニューアルオープン時にお送りしたお花をさっそくカウンターに置いて頂きました!

コロナ禍のまだまだ厳しい状況で当社に工事をご依頼頂き大変ありがとう御座いました。

#キッチンリフォーム 平塚市T邸

新年明けましておめでとう御座います🎍

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年末にお引き渡ししたキッチンのリフォーム工事をご紹介させて頂きます♪

マンションにお住まいの方からご連絡を頂きましてお伺いさせて頂きました。

施主様: 12月初旬にマンション側の大規模な排水管の交換の工事があるのですが、ゼネコン側から、排水管を交換する為にキッチンの1部を解体し、元通りに復旧が出来ないとの事です。

どうやら過去に1度リフォームしてあり、キッチン背面の造作棚を解体する必要があるとの事です。

ゼネコン側の監督さんとも現地打ち合わせをしましたがマンションの構造上、個別対応上の対応が難しいとの事です。

お客様: であれば、いっその事キッチンを新しくしたい!

早速、各メーカーカタログから候補のメーカー展示場をご案内しお選び頂いた所、

お客様: クリナップの洗えるレンジフード(洗エール)がお気に入りまして、クリナップで決定となりました。

ゼネコン側の工事期間は7日間でしたので、事前に当社で解体、給排水工事を済ませて、ゼネコン工事後にキッチンの設置工事としました。

お客様、ご不便をお掛けしますがしばらくお待ちくださいね!

洗面所側 : 玄関から洗面所、キッチンへと床下で管が通っておりますので、ゼネコンさんがやり易いように給水管を更新しておきます。

後ろのタンクは電気温水器です。 おっきいですねー!

キッチン側

無事、ゼネコン側の排水管工事も終わり、翌日キッチン取付工事をスタートです!コロナの影響での部材の欠品は無かったものの、メーカー側の取付工事が間に合わなくお客様をお待たせする事と、取り合い部の細かい納めもある為自社で施工します!

今回はキッチンの対面カウンターを自由に設定出来る、造作カウンター仕様になりましたので、大工造作しています。お客様からパンのお土産ありがとうございます😊  この後しっかりと仕舞いました!

大工さん良い仕事してますよー!  マンション躯体の不陸もありましたが、框なども不陸に合わせ綺麗に付きました。

東京ガスさん、ガス管工事に駆けつけて頂き、コンロも設置!順調です〜

背面にはクリナップのキャビネットも据えました👍

途中、私の工事でクロス張替え、床のフロアタイルも施工してあります(お邪魔しました〜👍)

タッチレス水栓

お客様: ここの所リモートで在宅期間が永く、気分一新でお選び頂いたクロスも可愛いですねー!

お陰様で当初の予定通り12中旬に完了致しました。

お客様にも余裕を持ってお引き渡しが出来て嬉しく思っております。

何か有りましたらまたよろしくお願い致します。

ありがとうございました😊

キッチン: クリナップ  ステディア 造作対面プラン 扉カラー: クリスタルブルーグレー

平塚市 #住宅塗装 #平塚市リフォーム

度々、内装工事などでお世話になっているお客様からの塗装工事のご依頼です!

そろそろ塗装かしら〜?とご連絡頂きましたので早速お邪魔して来ました。

サイディング目地のコーキングの劣化、外壁にもチョーキングが有りましたので塗り替え工事となりました。

しっかりと施工しますので任せてくださいね✊

足場組みも終えた所で、高圧洗浄です!

劣化しているコーキングを全て撤去して、新しく打ち替えます。

使用材: コニシ  ノンブリード  NB-50

晴天にも恵まれて順調に完了しました!

お天気が良く気持ちいいです♪

完了写真です!

アップで1枚!!

今回は外壁の上下で塗り分けて見ましたが、色のバランスも良く、お客様にも大変喜んで頂きました✊

また何か有りましたらよろしくお願い致します。ありがとうございました♪

使用材 : 屋根   関西ペイント  アレスクール  セピアブラウン

    外壁 上  関西ペイント セラMシリコン  KP-121

    外壁 下  関西ペイント セラMシリコン  KP-376

   軒天井  大日本塗料  ビルデック溶剤強塗膜 N-90

   破風板、雨樋 関西ペイント セラMシリコン  N-10

平塚市 戸建 #平塚市塗装工事  H邸

地元のお客様からのお問い合わせにより、外壁の塗装工事のご相談にお伺いさせていただきました。

およそ20年程前に塗り替えをしたとの事でしたが、サイディング目地のコーキングは切れて1部無くなっている所が有り外壁もチョーキングがかなり有りましたが幸いにもサイディングの反りなどはほとんど無く、塗り替え時期としてはまだ間に合う状況でしたので良かったと思います!

塗り替え工事はどの方も皆様、永く持たせたい、時間が掛かってもじっくりと良い工事をと望んで居ます。私もその考えですので、

工事期間ついても充分に欲しいとお客様にお伝えした所、ご納得のご了承を頂き、工事スタートです。

まずは工程を組み、近隣の方へ事前に工事のご挨拶を行いました。自動車のカーシートや高圧洗浄日などもお伝えして、隣接の方にはお洗濯物干しのご協力を頂きました🙇‍♂️

快くご快諾頂き、ありがとうございます。

コーキングは劣化しているため、全て撤去して新しく打ち替えます!

屋根の下塗り、タスペーサー(雨漏り防止の縁切材)

工事途中私もお邪魔します〜!

足場解体前にお客様には気になる所がないですか?とお尋ねし、(毎日見てるから大丈夫よ〜オッケーよ♪🙆‍♀️)とお返事を頂きました!

また何か有りましたらよろしくお願い致します。ありがとうございました😊

使用材

屋根:関西ペイント  アレスクール  セピアブラウン

外壁:関西ペイント  セラMシリコン  Kp-347

軒天井: 大日本塗料  ビルデック溶剤  N-90

破風板、雨樋:関西ペイント セラMシリコン N-10